魚ごっこ/ボ・ガンボス


さっきスペースシャワーTVにどんとが出てた。いや、この言い方は正確じゃないな。再発DVDにあわせて、ボ・ガンボスのライブ映像を流してたのを見た。これで間違いないのだが、「どんとが歌ってた。凄かった」と言うほうがしっくり来るのだ。KYONがいるからってわけじゃなくて、やっぱりどんとが(緑色の顔だったりして)いたから、あのバンドは凄かったんだなぁと思いました。トータス松本のカヴァー*1聴いて、いいんだけどなぁ、お行儀のよさ?にちょっと満足度マイナス感じたんだけど、ボガンボスのカヴァーアルバム*2のことがどっかにあったのかもしれないな、と思った。忘れてたんだけど。

さて、試験はあきまへん。坂口安吾のエッセイみたいなの*3に、自分は池袋行きの電車に乗るのがわかっててそうしようと思っているんだけど、ベルが鳴ってしまうとどうしても反対の電車に飛び乗ってしまって、あとで泣いているというのがあった。そんな感じ。わかっているけど、確証があるんだけど、なぜか反対を選んでしまう。裏目裏目。どっかおかしいな。神経衰弱?前時代的だな。

がっこの謝恩会の会場探し。地元だと一人5000円計算。新宿だと、京王プラザで9000円センチュリーハイアットで8000円サザンタワーで7000円から。地元に帰る者もいるし、夜景が綺麗なとこで豪華にやりたいのだけどな。どうなるか。

*1:

TRAVELLER

TRAVELLER

*2:確かこれ

SHOUT

SHOUT

*3:なにに入ってたか判らないが

坂口安吾 (ちくま日本文学全集)

坂口安吾 (ちくま日本文学全集)