2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザリータ

論理の試験があるので、ネタ本を探していたらこんなのを見つけた。 はっきり言って掘り出し物 「小論文は技術論では対処できない。小論文それ自体が時代を 写す鏡であり、時代全体を鳥瞰する世界観を持っていないかぎり 決して書けない。」 といいながら、技…

悲しくてやりきれない

夜勤明けの昼、かなりぼけた頭と身体でケーブルテレビを見てたら 「探偵物語」がはじまってしまった。優作は優作でも角川さんのほうね。よかった。 結構深いのは秋川リサと優作の関係がしっかり描かれてること。台詞をおぼえてて「同情から、愛が芽生えまし…

グッドバイブレーション

もう少しで忘れられそうなバンド? GREAT3にはまるSOJ.インスト集めたアルバム、シングル集めたの、それと 本人たち選曲のベスト. ウオークマンスティックのヘヴィーローテ ベスト版聴いてて感じるのは 片寄君の、ある意味、重要な「弱さ」 なんか、虚弱児…

ソリチュード

過去の日記がバグっていることに気がついた。 同じ文章が重なっている。修正中です。さて、リハビリも順調 盟友?JUDAPLA氏http://blogs.yahoo.co.jp/judeplanet1967 にもインスパイアされて 何か始めようって気になっているSOJでした。多摩動物園には放し飼…

ダニーボーイ

解剖生理学Ⅱ 解剖実習レポート1、看護の実践と人体の構造(フィジカルアセスメントと看護援助における関連性)看護におけるフィジカルアセスメントとは、対象の身体的健康状態を観察・評価することをいう.看護師は対象となる患者のアセスメントにおいてもケ…

クローストゥユー

日本映画チャンネルで角川映画の特集をやっている。で、時をかける少女をみた。 この映画は、もうすっと好きだし、何回も見ているはずなのだけれど、やっぱり刺激的だな。途中からの映像は(コマ送りのようなタイムワープのシーン)にはどきどきする。 大林…

セイルアウェイ

さあ眼を覚まさなくちゃ

TWO PUNKS

現在(いま)もっとも響くブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/judeplanet1967Dig It?