2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスティ/ジョニーマティス

今日やったこと DIV翼状針 筋注 外出 退院

陽光うららかなる 今日、この日に 私達32名は 伝統ある ○○第三十五期生として入学できたことを嬉しく思います 現在の医療現場では 患者様の安全安楽と意思を尊重した質の高い医療が求められています 私達は使命の重さを自覚し 自らの態度を律しルールを守…

サテライトオブラブ/ルーリード

宣誓 暖かな日差しとともに 桜のころがやってきました本日私達三十四名は ○○学科 第三十五期生として入学できた ことを嬉しく思います医療事故は続発し、これ程までに 医療への信頼が揺らいでいる 時代は無いのではないでしょうか 私達の姿勢は、厳しく問わ…

アイヴ・ビーン」・トライング/フィルコリンズ(C,M,トリビュートより)

重い雰囲気の教務室に居たのは、F君と他に知らない子3人だったんだ。ああしまったと思ったけれど、O先生が席をひいてくれて、いろんな話をしてくれた。(Nちゃんの名前が3回出てきたね、皆それぞれの道ね、みたいに)それから、F君の退学の事務手続きが…

別れのサンバ/長谷川きよし

完全にヤキが回っている。久しぶりに書いた長文を消してしまった。でもまあ、いいか。それでよかったのだろう。今日は友人Iに電話をしてみた。もしかしたらはじめてかも知れないな、とか言いながら笑っていたが、僕はこの数ヶ月、用件の短い電話のほかにとん…

やさしい気持ち/チャラ

ここのとこ起こった出来事は、とても書ききれないし、自分もかなり参っていたので、スキップ。今は平気ですが、タイトルの曲を聴いて、ひとつ抜けたかな。仕事も復帰、愛も生活も?やりなおし。もう一度スタートだが、「ずいぶん表情が柔らかくなった」とも…

ダズントリアリーマター/ジャネット・ジャクソン

またはじめから。

トゥモロウ/佐野元春

今日はその人の大ファンであるSOJが ある女性に捧げた詩のようなもの二つ レストランで僕は泣いた 君が友人達を親戚以上と言ったとき なぜなら僕には そんな友達はいなかったから病院の側の家で僕は笑った 君が楽しい話を、ユーモラスにした時 なぜなら僕…

唇をかみしめて/奥田民夫

復活か?今日は復活の日だ 吉田拓郎の曲のカバーCDを買ったええかげんなやつじゃけん、ほっといてくれんさい。 あんたと一緒に泣きとうはありません。 どこへゆくんね? 何かええことあったんね? 住む気になったら、手紙でも出しんさいや。 季節も幾つか…

謝恩会で流した曲 ラストワルツのテーマ(ウィズオーケストラ)/ザ・バンド ラストワルツのテーマ(スケッチ)/ザ・バンド オリーブの首飾り/ポールモーリア 男の勲章/嶋大輔 ゴットファーザー・愛のテーマ/ポールモーリア セレソ・ローサ/ペレス・プラード…

*ラストワルツ/バンド (さらに徹夜作業) この曲の日本語タイトルは「明日にかける橋」 明日に向かって、何か、飛び立つような、イメージがある。 けれども、元のタイトルは、Bridge Over Troubled Water 実は、「荒れた海にかけられた橋」と言う意味なん…