唇をかみしめて/奥田民夫

復活か?今日は復活の日
吉田拓郎の曲のカバーCDを買った

ええかげんなやつじゃけん、ほっといてくれんさい。
あんたと一緒に泣きとうはありません。
どこへゆくんね? 何かええことあったんね?
住む気になったら、手紙でも出しんさいや。
季節も幾つか訪ねてきたろうが、時がゆくのも分からんぐらいに、目まぐるしかったんじゃ。
人が好きやけね。人が好きやけね。
裁くも裁かんも、空に任したんよ。
人がおるんよね。人がそこにおるんよね……

何かは分からん。足りんものがあったけん、生きてみたんも許されることじゃろう。
自分の明日さえ目に映りもせんけれど、おせっかいなやつやと笑わんといてくれ。
理屈で愛など手にできるもんならば、この身を賭けても、すべてを捨てても、幸せになってやる。
人が泣くんよね。人が泣くんよね。
選ぶも選ばれんも、風に任したんよ。
人がおるんよね。人がそこにおるんよね……

心が寒過ぎて旅にも出れなんだ。
あんたは行きんさい。遠くへ行きんさい。
何もなかったんじゃけん。
人が呼びよるね。人が呼びよるね。
行くんもとどまるもそれぞれの道なんよ。
人が生きとるね。人がそこで生きとるね。
人がおるんよね。人がそこにおるんよね……