サテライトオブラブ/ルーリード


宣誓
暖かな日差しとともに
桜のころがやってきました

本日私達三十四名は
○○学科
第三十五期生として入学できた
ことを嬉しく思います

医療事故は続発し、これ程までに
医療への信頼が揺らいでいる
時代は無いのではないでしょうか
私達の姿勢は、厳しく問われている

自らの使命の重さを感じながら、
私達は始めます
諸先生方のご指導のもとに
専門看護師としてのふさわしい
知識・技術を身につけ
更に真心をこめた
人への接し方を常とする
看護師を目指してまいります

様々な場所からここに集まった私達○○名は
苦しいときもあきらめず
いつも前向きで、喜びは分かちあい
築いた深い友情のもとに
助け合い、励ましあい、充実した学生生活を
送ることを誓います