セレサ・ローサ/ペレスブラード楽団

(謝恩会の準備のため多忙)
例によって好きな本の引用を
私自身の自我にふさわしい有益な人生を手に入れることができるかもしれないと考えたことだってあった。そしてそのために私は自己を変革するための訓練さえしたのだ。『緑色革命』だって読んだし、『イージーライダー』なんて三回も観た。

私にはわからなかった。絶望なのかもしれない。ツルゲーネフなら幻滅と呼ぶかもしれない。ドストエフスキーなら地獄と呼ぶかもしれない。サマセット・モームなら現実と呼ぶかもしれない。しかし誰がどんな名前で呼ぼうと、それは私自身なのだ。

私は死ぬこと自体はそんなに怖くなかった。ウィリアム・シェイクスピアが言ってるように今年死ねば来年はもう死なないのだ。

さて、誰のどの本でしょう、なんてやるのは、ご法度か?正解は















世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド村上春樹