愛を行きぬこう/ジョン・レノン


今日観た映画*1は、洪水で町が水浸しの中、現金輸送車が襲われる、どんどん水かさがましてパニックの連続、、、これじゃよくわからんね。時期的に津波の怖さを感じてみたような、こっちは川だけど*2。クリスチャンスレーターが何度もおぼれそうになりながら、、、すごくお金がかかっているんだろうなと思った。アフリカ系アメリカン(なんか違う言い方ないのかな)の犯人が、ブルース・スプリングスティーンの「リヴァー」の歌詞を引用してたのが?だった。しかし。モーガン・フリーマンがねぇ、悪いやつには見えない人なんだよねぇ。ランディ・クエイドはごくごく*3普通のアメリカ人って感じ。いい役者だよね。

さて、勉学にエンジンかからないときは、、、新しい勉強法を考えるに限る。それが僕の癖っていうか、アイテムから入らないと熱中できないんだよなぁ。で、資格試験問題集の「まとめページ」みたいなのをコピーしてきた。A4〓sの二つ穴ファイルに綴じて、さあ出来た。出来たらもう安心だ。やったような気分で、、、

*1:

フラッド [DVD]

フラッド [DVD]

*2:大丈夫か、こういうの不謹慎か?

*3:ブッシュを支持してるような