夕闇をひとり/松任谷由美


久しぶりに職場にいった、そそくさと帰ってくるような用事だった(給料明細取りに)のではあるが、懐かしさもあり、少し気が楽になった。なんだ、結構ここが好きなんジャン。と思った。その足で府中のデニーズ。勉強会?喋り会?結局飲んで終電間際まで。テーマは、Eちゃんと現在過去未来を語るの夜あるいは、幸せになってしまったら生きている理由がない?だっけ、それとも一般意味論についてのABCを何処で学べばいいのか?だっけ。いやいや、やれば出来ると思っている人に限ってやったことがない?だっけ。上等な親子丼とは?だっけ。真摯な人よ、いつか僕はあなたのために「涙のサンダーロード」を歌うだろう。何時になるのか分からないが。

話のさなかに、妹からメールが来た「ネパールは政府崩壊、国王非常事態宣言、空港封鎖、米国介入で入国できなくなりました〓きゃー〓インド8日間で行ってきまーす。」ネパールに旅行することになっていたのだが、、、なんだか大変なことになっているね。