アイヴ・ガッタ・フィーリング/ザ・ビートルズ


岩手に資格試験を受けに行く皆の見送り。東京駅5時56分はやて2号車。待ち人遅し。53分位に一行やっと現る。見送り見届け人役の、ユー君も、ひよこ11個入り買って待ってたよ。ヘネシーのミニチェアボトルに、冷凍じゃないみかん、チーズとクラッカーセットを渡す。大喜び、みんな、親指たてて、グッチン・グットラック。

到着後もらったメールによると、雪は積もってないそうで。カムラさんのかぜっぴき、心配。帰りに新宿京王プラザに行って、ロビーの椅子で、読書に漬かる。ホテルのロービぃもいつまでぇいられるわけもない。三角ビルへ、昔とおんなじの展望?台。西東京の夜景。キラキラ瞬く。

グットラック、グットラクあっ、今だいじょうぶマイフレンド思い出した。目を、閉じてごらんって歌いだしは素敵だったな。

それからタワレコでボガンボスのカヴァーアルバム、ひとしきり聴く。どんとが赤いスーツのやつ。「お前を離さな」い入ってたっけ、僕が作ったソウルのマイベストみたいな選曲。OKいいライヴだったんだなっぁ。