バルセロナの夜/佐野元春


がっこで資格試験の模試。すべて本番と同じ4択問題。150問で迷ったのが30問くらい。自己採点ではその迷った中であったのも、間違ったのも、トントンくらいだった。4択を2択にまでは絞れても、最後には間違ったほうを選んでいる。マーフィーの法則ってのあったな。知識(情報)の横糸を編んでるような問いかけがあるものは、いい問題だな。例えば...いや、やめとこ。

過去の日記を読み返してみたら、やっぱり食べることが多いんだなぁ。で、今凝っているのが、ポップコーン。バターしょうゆ味がジャンクでチープで、悲しいほど美味い。むかーし知り合った人が「味の素って、悲しさを背負った美味さがあるよね」といっていたけどな。「こういうことを無視していては、立派な大人になれません」なんていってたっけ。どうにも収拾つかなくなってきたが、バターしょうゆはしばらく止められない。♪映画を観るならぁっフランス映画さぁ…*1

*1:甲斐バンドのポップコーンをほおばって

シングルズ

シングルズ