ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー/ボビー・マクファーリン


ある人と「カロリーが高い炭酸飲料は飲まない」と約束したと勝手に思っているので、お茶ばかり飲んでいる。普通のほうじ茶を、ケトルでお湯が沸くまで待って、小さな急須に注いで、しばらく待つ。百均で買った何の変哲もない((写真、ついでに重い))湯飲みで飲む。それだけなんだが、なんか、生活のアクセントになってよい。今日は一日家にいて何倍飲んだか。

マーヴィンゲイの真実?みたいな番組を ヒストリーチャンネル でみた。離婚再婚放浪復活(ミッドナイトラブの)破産離婚そして父親に殺されえる迄って顛末だったんだけど、この人はずーっと、ドラック漬けだったと。2番目の奥さんがインタビュー受けてる。とても賢そうな人なんだが、なんか淡々と、不安で不安で私と彼がどうなっちゃうのか、それでコカイン、、、とか言っておる。なんかなぁ。最後に彼は。家に戻って両親と暮らしている。親父のいるうちに戻って。それでもドラッグやりながら、悶々してたんだな。はぁ。知らなかった。