雨の日と月曜日は/カーペンターズ


報告しドクターの問診 僕と入れ替わりに 師長が保護室に入り 四肢と胴の拘束が施行され おむつがあてられた 新井さんのプレートには希死念慮・自殺企図 と表示され 要注意 の指示が全員に伝えられた 点滴が用意され 精神薬も新たに処方された 部屋には鍵がかかり 助手のおかあさんがシーツ類を剥がした(自殺予防)「もともどりだね」汚物室で 先輩ナースがつぶやいた 師長が僕を呼んでいる ★こんなこと言ったらどうなるんだろうと思って 普通は言わないでいることを言うことが 正直さだと誤解している 本当は 「思っていることなんかいえないんだ」「言えない状態でものを言ってっている」というところに、二人が行き着いたとき お互いの間の思いやりや 愛と言うものが安定してくるんだよ